筋トレとガジェットとパン屋巡り

ときおり吃音症の子どもの話も投稿します

いよいよ『聖剣ソードライバー』がやってくる。

先行予約から約2週間が経ちました。

 

事前の発送連絡では8月19日が発送日となっていたので、おそらくその翌日か2日後には届くのではなかろうかと思っています。

YouTubeではきっとおもちゃレビューのYouTuberさん達が動作の投稿をされると思いますが、実際に手にして期待している子ども達と遊ぶのは、親としても嬉しい限りです。

 

しかしながら、問題になってくるのは置き場所です。

我が家では部屋の一角に仮面ライダー変身グッズが飾ってあり、遊びたいときに遊べる様な収納方法を模索しているのですが、前回の記事にも書いたとおりすでに多数のベルトが存在しているため、もはや飽和状態です。

 

実際はこんな感じです。

f:id:iboni:20200818230848j:image

 

ここにはないダブルドライバー、ネオディケイドライバー、ネオディエンドライバーは私の部屋の収納に大切に保管されているのですが、再放送視聴中でリビングに転がっているビルドドライバーもあるので、聖剣ソードライバーの置き場の確保が急務となっています。

 

男の子2人に武器となる剣型のおもちゃとなると、戦いごっこで壊される可能性は絶大なので、他の武器は収納しようかとも思うのですが、喧嘩対策としては代替策の武器も用意しておきたいという難しいところ。いっそのこと、所有権争いを緩和するために、我が家にはなく格安となってきているセロワンドライバーにゼロツーユニットを合わせて購入しようかとか、なかなかカオスな思考へとなっています。

 

将来的な思い出おもちゃとしても大切に保管しておきたい親からすると、子どもの夢が詰まった変身おもちゃに対する悩みは尽きませんね。

ワンダーライドブックの収納はどうしようかなぁ…

 

しばらくは収納方法を模索するため、100円ショップとホームセンターに通いそうです。