筋トレとガジェットとパン屋巡り

ときおり吃音症の子どもの話も投稿します

仮面ライダーの新作発表と先行予約。

男の子がいる家庭では一度はとおるであろう『仮面ライダー』の世界。

 

我が家は長男が仮面ライダービルドから始まり、ベルトの購入はジオウから始まりました。

このジオウの設定が過去の仮面ライダーの力を集めて強くなるという豪華な仕様であったため、過去の平成仮面ライダー達が続々と登場しました。大人の事情で今をときめくイケメン俳優たちの出演は少なかったのですが、それでも豪華な平成仮面ライダー達の登場に子どもは毎回食い入る様にテレビに夢中になっていました。そして、各ライダーベルトが中古おもちゃ店等で結構な高値になっていました。

 

私は仮面ライダーBLACK  RXの世代だったので、この平成最後の仮面ライダーという響きと、子どもが初めてハマったということに感化され、ベルトを次々と購入してしまいました。恐るべし、バンダイ。所持しているベルトは以下のとおりです。(カブトゼクター欲しい…)

 

1、ネオディケイドライバー

2、ネオディエンドライバー

3、ダブルドライバー

4、フォーゼドライバー

5、戦極ドライバー

6、ドライブドライバー&シフトブレス

7、マッハドライバー炎

8、アイコンドライバーG

9、ビルドドライバー

10、ジクウドライバー

11、エイムズショットライザー

 

令和最初の仮面ライダーゼロワンは、ベルトの数がものすごく多かったですね。

 

さて、これから始まる令和2年の仮面ライダーが7月末に発表されました。

仮面ライダーセイバー(聖刃)』です。今年3歳になる次男とYouTubeの会見を観ていたのですが、完全にハマってしまいました。これからゼロワンのラストスパートってときなのに、頭の中はセイバー一色になっています。

 

そんな仮面ライダーセイバーの変身ベルトが8月3日〜4日の間で先行予約されていました。これは悩みました。これ以上ベルトは増えるのは置き場所がないのと、なんと限定アイテムが付くためか9000円超え。通常販売より早くゲットできるとは言え、なかなかの高額高級おもちゃですよね。ものは試しと応募してみたところ、なんと当選しました。嬉しさもありつつ、買わないとかなという困惑に襲われましたが、子どもが思いの外セイバーを心待ちしているので、購入に踏み切りました。

 

発送予定は8月19日の様なので、楽しみに待ちたいと思います。